昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝?の夫婦の会話

<<   作成日時 : 2010/03/15 18:51   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日は、暖かなよい天気でした。今日は多摩地方、曇りですが、なんとなく生暖かい感じでしょうか。明日、雨と風がひどくなるというので、コアラママ、お昼ごろ、スーパーに買出しに。2,3日分買いました。


しばらく、ブログを休もうか・・と思っていたら、ネットが接続できず、あれ・・なんで?わからない?お手上げの状態でした。これで、私のブログもしばらくお休みだわね。「アイリス」が地上波でTBSで報道される頃、戻るかな?と思っていたのだが。



とりあえず、夕食を作ったら、書いておいたほうがいいわ・・と気が変わりました。カバは今日、温かい日であったせいか?昨日、仲良く映画を見に行ったせいか?朝、手が伸びてきまして。すごく暖かな手で感動しましたね・・・ついで、私の体が冷えているので、「随分冷たいね・・・」と言って温めてもらいました。その後は、かってに想像しましょう。


その時、コアラママが聞きました。「もうパソコンなぞ見たり触ったりしないで、掃除や整理整頓をきちんとやった方がいいですか?」 カバ曰く「こんなに冷えていたのでは、大変だろう?まず、一日一回外に出て、運動をして、元気になって、それからだな・・・」



コアラ「でも、運動と言っても中々無理でね・・」 カバ曰く「とりあえず、出来ないことは仕方がないだろう?? やれることだけやって、後は運動をして健康になって・・・」「無理なことはしなくてもいいよ・・」と言いました。とにかく体が冷えていたので、驚いた様子。



男の人って温かいですね・・・いや、その心というより手がね。体もジーンと温かいのです。真冬も、いつも温めてもらったほうが良かったな・・と思いました。 結局、できることはするが、出来ないことは、出来ないことは出来ないわ・・と言っておいた。ついでに「怒らないでね、大きな声は困ります」とも言っておいた。これがいつまで、効くか???わからないが。


とりあえず、この路線で行きます。「・・・怒らないでね、無理は無理なのよ」 で、後は仲良く適当におだてる、褒める、・・・という感じかな?




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝?の夫婦の会話 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる