昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「遠まわりの雨」 山田太一ドラマスペシャル

<<   作成日時 : 2010/03/27 23:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

しばらく休んでいまして。息子が風邪をひいて高熱を出して。看病したり・・いろいろです。やっとゆっくりテレビを見たら、休むつもりが書きたくなった。


何を書きたいのか?と言われても、急に事なので。思いつくまま少しだけ書いてオシマイ。明日、息子が居合部の仕事で朝が早いから。


渡辺 謙さんのような夫を持つと、こういうこともあるかもね?と思っていました。コアラママには20年前と言われても、今も昔も清廉潔白でして。思い出はあるが、そこまでだ。



謙さんがしょっちゅう言うのです
「それじゃ、あんまりだ」と。 夏川さんも言うのです「うん、あんまりだ」と。 コアラママも胸の中でもちろん「そうだ、あんまりだ」と言っている。こちらは、謙さんの奥さんの立場でテレビを見たのでね。コアラママなら工場を見には行くが、あのような挨拶はしない。



返って、火がつく・・と結構、冷静でした。女の子は育てたことが無いのだが、思春期は難しいだろうね・・・と思いつつ、「お母さんが自分の好きなことをするのもいいことだと思う、あの時のお父さんはかっこよかったよ」という言葉にジーンと来る。


最後に、スーザン・ボイルさんの「翼をください」がいつ流れるのか?と思ってじっと、待ちました。ナイターが長引いて、私が泣きたくなったもの。最後のシーンでしたね。スーザンさんの歌声は、このドラマに良くあった選曲であり、歌うのはスーザン・ボイルでちょうどいい・・と思いましたよ。


夏川さんは、鎌倉で白のコートに淡い紫?のマフラーで、ハイヒールを履いて黒いストッキングです。もちろん髪の毛は長くしてあった。女の私でも、妖艶・・という言葉が浮かびました。でも、やっぱり「あんまりだ、ここまでだ」でいいのです。


それが、大人の恋というものだ。山田太一さんに感謝しよう。ブログ、止めようか・・と思っていたから。こういうドラマを見ると、書きたくなります。


PS:明日が早いからオシマイ・・息子の関係


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「遠まわりの雨」 山田太一ドラマスペシャル 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる