昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 30代、40代の引きこもりも少なくない・・・

<<   作成日時 : 2010/04/20 22:00   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

本当は昨日、書こうか?と思ったのですが。あまりネットばかりかかわっているのはいかがなものか?と思いまして。  ここまでは朝書いたのですが。低気圧の影響か?とにかく体調を崩しました。寝込んでいます。



引きこもりの青年、30歳が家族を殺害するというニュース、だいぶ長いことテレビでやっていました。今、ひきこもりの方、多いと思います。この事件の場合、何回も警察に相談したり、実際に呼んだりしていますが。警察を呼んでも解決にはなりませんわ。



どういう理由で、青年がお父さんの稼いだお金を、自分の物として、そのうちから家族、それぞれに振り分けていたのか?わかりませんが。この段階で、すでに引きこもりと違った事としておかしいのです。家族に対する暴力もあったかもしれませんが。



ご両親は、自分を責めることなく、ただし孤立することなく、何らかのNPOなどに相談なさったほうがよかったでしょう。両親をせめても仕方がないのです。子育ては、中々、上手く行きませんからね。それにこのご家族の場合もご長男だけですね。引きこもりとネット依存と、お金を自分のものとするということ。



コアラには、引きこもっている方に気持ち、よくわかりますよ。そういう主婦も多いのよ。息子は私に、似ませんでした。 でも、一歩、外に出る勇気を持つと違ってきますよ。それと、自分を決して卑下しないこと。この世に生まれて、なんの役にも立たない人なぞいないのですから。



仕事してお金を稼ぐのが駄目なら、なんらかのボランティアに参加してみてもいいでしょうし。趣味の世界に没頭してもいいでしょうし。 劣等感の塊にならないで、自分に自信を持って生きて欲しい・・と思います。 そうすれば、こういう事件も少なくなるでしょう。


亡くなられたお母さん、お孫さん、ご冥福をお祈りしています。



関連記事です
http://news.biglobe.ne.jp/social/899/jc_100419_8993509653.html



PS;一日、寝込みましたが。先ほどイ・ビョンホンさんをテレビで見ました。及び、マチャミ達の韓国旅行も見れました。韓国スターに、手を振って少し元気になりました。チュモクに出ていた俳優さん、ソン・イルグクさん?とても素敵でしたね。また見るドラマが増えました。元気になって、韓国に行こう!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
30代、40代の引きこもりも少なくない・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる