昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 無作為に抽選された市民ではない・・

<<   作成日時 : 2010/04/28 22:53   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

ある人のメルマガを読んでいたら、こんなツイッターが書いてありました。



検察審査会の検察審査員は、無作為に抽選で選出されていませんよ。随分前ですが審査員の方からふさわしい人を推薦してほしいと依頼があったので推薦しました。任期は6か月、そのうち半数が3か月ごとに改選されていません。推薦した方は審査員会会長も歴任されました。
約14時間前 webから
100+人がリツイート



何でも、在日の人達の選挙権に反対する会とか・・・
もしそれが本当ならば、市民としか報道しないテレビは国民をなめてると思うけど。



コアラママは、11人中11人が全員、一致で起訴・・と決めたと聞いた時から、それは恐ろしいことだな・・と思いましたね。素朴な感想です。誰か一人くらい、違った考えの人がいて、初めて民主的な感じがします。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
関組長の東京・永田町ロビー活動日記にも検察審査会と審査員のことが載っています。
また、この申し立てを検察審査会にした市民団体は、「在特会」だということも書いてあります。
マスコミは市民団体としか報じていないのはおかしくないですか?
http://www.melma.com/backnumber_116100_4837052/
わかば
2010/04/29 15:54
わかば様、コメントありがとう。 マスコミ、主にテレビのニュースは気をつけているのですが。
「在特会」を言っているところはどこもないわ。横並びです、メディアは。
市民としか言わないから、どこの市民か?とね・・世論ってこういうふうに作られる?とね。怖いわね・・
コアラ
2010/04/29 16:29
こんばんわ〜。
検察もいい意味の法的権威がなくて、素人の集まる審査会がまるで最高裁みたいだね。^^笑ってる場合でないですが。。なにか最近じょじょに悪く変化してるものがありますね。
さとし君
2010/04/30 01:05
さとし君さま、コメントありがとう。 もうテレビでは、小沢辞めるべしが、80%と言ってるわ。(どっちにしろ辞めるしかないのよ、問題はいつか?なんだけどBYコアラママ)
審査会の意見とまるで同じ・・とコメントした・・新聞記者さん。後は、エリカ様関連のニュースばかりです。  とほほだな・・・
コアラ
2010/04/30 07:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
無作為に抽選された市民ではない・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる