昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「アイリス」代3話

<<   作成日時 : 2010/05/05 22:20   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のアイリス」の代3話も良かったのです。イ・ビョンホンさんの抑えた演技が光ってました。緊張しつつ、彼女とハンガリーを観光するのも、日本に来て温泉に入った時と違って、表情も体も緊迫しているのがわかりました。



イ・ビョンホンさんのファンであれば、もう充分なのですが。今日は、7時から、学べるニュースSP「池上彰がすっきり解説」を見た後、9時からTBSに変えましたから。少し複雑な心境です。ドラマはもちろん、フィクションでありますが。



池上さんの時間では、普天間の海兵隊に関してテレビで報道したばかりだし、38度線をはさんで今、休戦状態であると。そして何故、北挑戦は核を持ちたがるのか?と、核開発・・原子爆弾とは?を優しくテレビで放送したばかりですから。



脚本も充分、考えたものなのでしょう。同じ民族が38度線で二つに分かれていることの悲劇をいつも感じながら韓国ドラマを見ています。俳優さんも歌手さんも必ず、兵役の義務がありますし。



「アイリス」の曲、途中歌われているのもいいのだが、誰が歌っているのかしら?まだ3回目という事は、イ・ビョンホンさん演じる諜報員は、何とか死なずにハンガリーを脱出するのでしょうか?ハンガリーで撮ったメイキングビデオも録画したのだが、今日、消えてしまいましたわ。



別にドラマと関係はないのですが。私は、この記事の方が気になります。普天間に関しては「あんなこと言いそうな感じがしましたよ、鳩ポッポは」 北の将軍様、今までと違う目的で中国に入ったのでは?とどこかのツイッターで見ましたわ。



金総書記・中国3日目
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/kim_jong_il/?1273050602



PS:「今日は、抑止力とは何か?」そこから考えなくてはいけない・・というテレビ番組が多かったのです。ここは、じっくり時間をかけて、正念場だわ。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
「アイリス」代3話 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる