昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 月曜9時のキムタクのドラマは・・・

<<   作成日時 : 2010/05/10 21:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、フジテレビさんで月曜の9時から、キムタクの出る新しいドラマが始まるそうです。昼間から宣伝で大変でしたよ。でも、たいして期待していないコアラママです。何故か?と聞かれても困りますが。


フジテレビさん、木曜10時の「素直になれなくて」というドラマ、気合が入った宣伝でしたが。どうしようもないドラマなんだわ。ジェジュンさんが出ると言うので、今まで、見ましたけど。どうにもこうにも面白くないわけです。ターゲットは完全に30代までの女性と絞っているように思えたし、ジェジュンさんの良さも出てなかった。




今、コアラママがはまっているのは、日本のドラマでは何と言っても「ゲゲゲの女房」これは面白い。「ちりとてちん」以来の出来というか、我が家では盛り上がってますわ。次は、福山さんの竜馬が何故か?違和感がない・・「竜馬伝」お金も時間もかけているのはわかるけど、脚本も演出も福山さんも光ってる。



もう終わってしまいましたが「8日目の蝉」角田光代さんの本をドラマにしたようだが、これもよかった。次に「マザー」日本テレビであったかな?どちらも母性がキーワードですわ。ドラマも日本は女性がいいのかしら?と思いつつ。



NHKでも少しだけ見た「国税調査官」?これも見るに耐えないものではなかったのです。竜馬伝、ゲゲゲの女房、国税調査官、この辺はアジアンビューティーと言う感じで男性もよろしいのです。困ったのは「素直になれなくて」でして。これは北川さんが脚本を書かれているのですが。




どうしたかしら?と思うほど、ひどいわね。で、この関連で、キムタクの月・9のドラマも期待うすです。やり手の社長をキムタクは演じるらしいが、もっと違ったドラマに挑戦したほうがいいと思うよ。コメディーとか・・どうです?


PS:
TBSの水曜・9時「アイリス」は別格です。韓国ドラマは別枠で、見てますので。今日の「ラストスキャンダル」も面白かったね・・・もちろん「春のワルツ」も家事をしながら見ましたよ。3回目だけど。どちらにせよ、アジアンビューティーだと言ってるわけです。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
同感です!
「ちりとてちん」以来の「ゲゲゲ」でございます。たぶん水木しげるさんご本人がとっても魅力的な方なのだと思います。それに、テーマは「昭和」ですかねえとも思います。
いずれにしても、
「素直になれなくて」は1回目を見てリタイアしても、「アイリス」はビョンホンのファンではないけれど見てしまうわけです。


あ、とりとめなくてすみません。
kinako
2010/05/10 23:44
kinako様、コメントありがとう。   「ゲゲゲの女房」は15分では足りないと母が申しております。朝、昼、夜のBSで3回見るとね。
水木さんと奥様は、BSの放送で拝見しました。鳥取?美人の奥様でしたわ。
「昭和」がテーマか・・・そうですね。 付け足すなら、戦場を生きて帰って来た人が戦後、昭和を生きていく姿が・・必死であるということかな。どこかノンビリしているのだが

ビョンホンファンでなくても「アイリス」はお薦めですわ。「素直になれなくて」は自分の心に素直になって次回から見ません。
昨日のキムタクのドラマは上海が舞台でして、そこが新鮮だったかな?途中から風呂に入りました。
キムタクは、歴史物が似合いますよ。「武士の一分」を見た時、この人、時代劇の方がいいな・・と思いましたもの。
コアラ
2010/05/11 11:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
月曜9時のキムタクのドラマは・・・ 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる