昼下がりのマダム

アクセスカウンタ

zoom RSS 「頭の中はとても綺麗」だそうです。

<<   作成日時 : 2010/05/15 12:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、快晴です。風かおる5月と言う感じですが、コアラママはダークです。昨日の夜、寒かった?うっかりしたら、喉風邪です。カバは、よいお医者さんに診てもらって、だいぶよくなったようです。偏頭痛が続いていたので、手もしびれると言うし。



で、専門医のところで、頭のCTでしょうか?断面図?でしょうか?診てもらったようです。その時のお医者さんの言葉が題ですわ。カバ曰く「頭の中はとても綺麗だって・・・」   コアラママ「良かったわね・・・変な血の塊でもあったら困りますよ。白い部分とかあっても困るし」昨日はこの位の会話をする元気がありました。



今日は、朝からコアラ不機嫌です。喉痛い、体だるい、息子は渉外の仕事(無給ですよ)の後、道場で練習だという。朝、早く起こして、金を渡す(機嫌は良くないコアラママ) カバは昨日のお医者さんの薬が効いたようで、グッする眠って、久しぶりに頭痛もなく、朝からハムエッグなど作っている・・・



私、朝はエッグなぞ食べる気力がないわけです。おまけに、3年前より3キロ、太ったことに気がついてダイエットを決意したばかり。でも、今は喉風邪を治すことの方が先だわ。カバの薬は、筋肉の緊張をとり、こわばり、こり、痛みなどの諸症状を和らげる薬だそうです。



このお薬飲んで、静かにしてね。カバのことを心配していらいらして、病気になったようなもんです、コアラママは。静香にしてね・・・・と言っているのに「うるさい!」です。「まだ昼のご飯を食べなくていいの???」ときいてくる。お願いだから、静かにしてね。昼のことなぞ言わないで。


PS:頭の中が綺麗・・・という言葉、専門のお医者さんは言うでしょうか?腹黒いコアラママでした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
さとしは今石油ストーブつけてます。外のカエルの声がない寒さ。室内は26度くらいがいいのです。今年の初夏の気候ですね。
寒暖の差で喉風邪かな。お大切に。。
さとし君
2010/05/15 20:48
さとし君様、コメントありがとう。  今、ストーブつけてますか???我が家はマンションの4階のせいか、冬でも暖かいのです。おまけにカバは暑がりで、あっという間に毛布などしまってしまいました。

朝晩の冷え込みが原因ですわ。霜だっておりたのですよ。東京ではないけど。一度、冬眠から出てきたカエルさんも、また土の中に戻ったりして・・・
コアラ
2010/05/15 22:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
「頭の中はとても綺麗」だそうです。 昼下がりのマダム/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる