アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「スポーツ」のブログ記事

みんなの「スポーツ」ブログ

タイトル 日 時
どこが?痛いか?
今日も蒸し暑い日が続いています。昨日、あまりの蒸し暑さにカバが初めてエアコンを入れてしまいました。今年、初めてですが。私は冷えてあんまりよく眠れなかったな・・・ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/29 13:09
日本・初戦で勝利!!!
珍しく、家族3人が日本のサッカーを応援しまして。コアラママは、ほとんど知らない人が多かったのですが。どの選手も自分のすべき役目をきちんとこなして、チーム一丸となっての勝利ですね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/06/15 01:16
祝!韓国がギリシャに勝利>2010・ワールドカップ
コアラママは、サッカーに関して、ほとんど知識がないようなものなのです。ですから日本にJリーグがいくつあるのか?も知りません。詳しいサッカーの基礎知識もないのです。が、今回のワールドカップは、開催地が南アフリカである・・・ということで、少しだけ見ようと思っていまして。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/12 22:53
居合い道の大会が終わりました。
居合い道の大会が終わりました。 今日は、もう買い出しにも行きました。 思ったより、ずっと暑かったなぁ〜 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/06/07 15:15
居合道の大会
今日は、居合道の中央地区大会というのが武道館であるようです。息子は昨日、12時ごろ帰ってきまして。大会のための練習に道場に行ったのだが、そのあと、まっすぐ帰ることができなかったようです。新人が10人ほど入るようで。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/05/16 12:47
居合い道、初段の
居合い道、初段の かばとこあらが、ずっと待っていた免状が届きました ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/04/13 23:25
失礼します・・・で始まる・・・
ある大学の居合道部のHPには、ブログが書いてありまして。それを読んでいたら、最初に必ず「失礼します・・」で始まってました。以前のものは、最後も「失礼します。」で終わってまして。目が点になりました。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/17 21:29
困るのよね・・・生活が乱れて・・
早く眠りたいのだが、息子が帰ってきません。別に命に別状は無いようだから、サッサと眠ればいいのだが。どこに行ったのか?それがよくわからないので・・ ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2010/03/10 23:55
浅田真央ちゃん、銀メダル、キム・ヨナさんも金メダルおめでとう。
今日は、雲っていてどんよりとした朝でした。何だか、元気が出ないな・・・と思いながら、女子フェィギュアスケートのフリーがあるのだわ・・・朝からどの局も大変な騒ぎでね。そんなにメダル、メダル、金メダル・・と騒ぐなら、もっと国が政策として支援をしてあげなくては無理よね・・・と。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/26 17:56
今日の「美しき日々」&フィギュアスケート
今日もコアラママは、新・「美しき日々」を見ました。別に新とつけるほどのこともないのに・・・と思いながら。コアラの記憶に間違いが無ければ、今回の「美しき日々」は、CMが入りますから、ノーカットと行かずに、いろいろとカットされている部分があるような気が・・・ ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/24 21:28
平成22年2月22日>息子帰る
今日は、2が5個並ぶ日だとか。で、確認したら、その通り、平成22年2月22日でした。今日は、久しぶりにブログを休むか?と思ったのだが、せっかく2が5個続くのだから。気を取り直して、書いてます。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/22 23:53
愛のメールがきた・・・
母はいつでも、息子のことを考えているものでして。もう19歳だけど、一応、生きてるのか?と思ってメールを息子に送ってみた。返信はないと思ったが・・ ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/20 00:28
プルシェンコ・不満表明>4回転できぬ者が王者?
先ほど、ヤフーのニュースを見ていたら、こんな記事が出てました。私も表彰台に上がるときのプルシェンコさんの表情や態度で、きっと不満であろう?と思って見ていたのです。 確かに、プルシェンコさんは、4回転、3回転のコンビを今日の試合で成功させました。とても綺麗な4回転だったと思います。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 23:58
祝・高橋大輔・銅メダル!!!
今日は、男子フィギュアスケートのフリーがありまして。息子を合宿に送り出してから、家事をしながら見てましたよ。前半の選手達も頑張って滑っていました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/19 14:54
祝・500メートルスピードスケート>銀・銅メダル
液晶ハイビジョンがあるので、自然とオリンピックを見ています。寒くてあまり外に出たくないし。コアラママ、初日から、「日本のメダルはいつでしょう?」とか「誰が最初にメダルを取るか?」とかいう言葉に気持ちがなえまして。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/02/16 15:38
小林 繁さんが亡くなった・・・
今朝は、テレビでもスポーツ紙でも大きく取り上げていますが。実はコアラママ、昨日のNHKのPM7時のニュースで知りました。カバに「何で知っているの?」と聞かれてご飯を食べたのだから確かですわ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/18 07:26
今日の鳩ポッポ+東洋大・工藤選手
1月4日です。官公庁は仕事はじめですね。だから?なのか?鳩ポッポが総理記者会見というのをやりましたわ。で、新年早々、下手なことも言わないし聞かないだろう?と思って、だったら見るか・・と思ったのだが。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/04 11:05
柏原君の走りは素晴らしかった!>箱根駅伝
今日も関東地方は良い天気でして。二日ですから、箱根駅伝がありました。コアラは毎年、この駅伝を楽しみに見ています。何故か?若者の走りが素晴らしいことと、山のぼりの難しさをしみじみ、感じるからです。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/02 14:27
どうも続けるようだなー・・・
息子が夜、遅く帰ってきまして。別に、飲み会があったわけではないようです。今日は居合い道の稽古があったのです。しかも道場は、下町の方、遠いらしい。そこで、夕方から???稽古だったようだ。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/24 00:53
タイガーウッズの不思議???
朝だから、軽い話ですわ。タイガーウッズさん、だいぶ不倫したようだ。それは、わかりました。で、謝罪しています。「家族の皆、僕を許して・・・」と言って。でも夫人はかなり、怒っているようで。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/12/14 08:08
内藤大助 鼻骨折 対亀田興毅戦
昨日、内藤選手VS亀田興毅戦を見たのです。亀田戦と聞いてコアラママは、「嫌だな・・・あの兄弟の試合は見たくないわ。大体、お父さんが下品です」と言ったのだが。カバと息子がどうしても見るといったので。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/30 22:04
ニュースのトップ・松井選手のMVP?
今日は、朝からのんびりしてまして。朝はテレ朝の報道番組を見ます。その後、昼は、TBSにしてみたり、NHKを見たり、テレ朝にしてみたり、息子がいるときは、「笑っていいとも」にしたり、いろいろです。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/11/05 22:21
全日本大学駅伝・日大4年ぶり3度目の優勝!!!
今日から、11月に入りました。息子の誕生日は、11月3日ですが、学園祭の後片付け?があるとかで、大学に行って遅く帰るようだ。今日は、学園祭ではなく、別の用事で、大学に行ったらしい。どうも、混乱します、大きな大学は。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/11/01 23:16
ウッオッス!と言ってから歌うようだ・・・
台風が近づいているようで、朝は雨が降っていました。息子は昨日、居合道の部活をして、夕食を食べて、帰ってきたのが12時近くでした。思わず「終電があったわね・・」とつぶやくコアラママ。 ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/10/03 14:01
あっぱれでした!朝青龍!24回目の優勝
一度、治りました喉風邪がまた、悪化したのだが。涼しさも関係あるでしょうね・・ですから、今日の夕方、千秋楽は見れないはずでした。眠っていたから。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 2 / コメント 0

2009/09/27 18:22
居合道部の合宿がはじまります・・
今日は、政治のネタは書きません。第一、テレビのワイドショーを見ていない。自民党が、総裁の件でもめているらしいが、誰を書いても同じだから、白紙でもいいでしょう??下野するときでも、何かとモタモタするんだね。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/01 23:05
「決勝戦にコールドゲームは、ありません」と・・
今日も快晴とは、程遠いおかしな天気でした。部屋の中の湿度は、70%近くありまして。だから、一層、ボーとして家事をすませたのだが。今日は東東京大会の決勝戦でありました。夏の高校野球の話です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/29 23:26
あっぱれでした!都立日野高校・西東京準決勝
何だか、日本は亜熱帯の国になったのね・・と思うことが多く。出てきたマニュフェストを眺めても、うーん・・・・と考え込むこと多く・・とほほでしたが、今日は良い試合を見せてもらいました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/07/28 11:54
花巻東VS清峰・・東北の憂鬱>小沢さん
昨日は、エイプリルフールでした。毎年、何を書くか?気にしている読者もいると思ったが、今年はさすがに書けなかった。なんだか、笑えるネタがないのです。それだけ閉塞感があるのだわ。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/02 15:21
母の涙、イチロウの涙・・・
息子が、月曜日から友人達と卒業旅行に行ってしまった。最初の日、風が強くて心配しましたが、無事に飛行機は着陸できたようです。今日の夜、遅くに帰ってきます。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/25 13:42
今日も株価は急落だ・・・ <ルナさーん!
秋晴れの良い天気でした。コアラは、少し元気になったので、炊事、洗濯を終わらせて、コーラスの練習に行ってきました。11月1日が発表会だから・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2008/10/16 23:43

トップへ | みんなの「スポーツ」ブログ

昼下がりのマダム スポーツのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる